ひまわりのブログ

YouTube大好き。カジサックチャンネル大好き。旅行。寺社仏閣、身体障害

早いですね、、

もう、、5月、、皐月ですね。


5月は、、
GW、、、
端午の節句、、、



鯉のぼり、、


母の日、、


ですね。


でも、、昨年同様、、我慢のGW、、現実、、去年より状況は今年の方が悪い気がします、、、大阪在住者の気持ち。


自宅から、消防署が近いこともあり、、1日、何回、、救急車のサイレンを聞くことか、、


テレビのニュースでも、最寄りの病院の映像とかを見ると、、本当に、、心が苦しくなります。。


『え、、、この病院がパンク状態??』この病院なら、ある程度の救急は受け入れてもらえるのに、、、大事な病院でも、、、クラスター!!!


心配しすぎも良くないとは思っていますが、、やはり、、恐怖です。。。。


旅行どころか、、、
徒歩圏内の商業施設にすら行けないなんて、、ため息です。


息子が、YouTubeにお祭り、、だんじりの動画を投稿しています。



息子が過去に撮影してきた映像をもらって、、動画編集の練習をしたりしています。


こちらの地域では、、9月から10月にかけて、、各地でお祭り、、
だんじり曳行があります。



去年は、、、ほぼほぼ、、中止でした。


自分の人生で初めての経験でした。
やはり、、寂しい気持ちでした。


今年は、、どうなるんでしょうか??


お祭り大好きな息子を見てきたので、、今年は、、曳行させてあげたいです。







鳳祭 後編